ほんのひととき

本で解決。悩めるアラフィフ本の虫のおすすめ。

実践に活かせる

かなりご無沙汰しました。
課題レポート作成に追われていました。先ほどweb試験も終えました。
スムーズに合格なら…やっと4科目7単位習得です。

少ないっ このペースだと2年で卒業は難しいかもしれない。

通信大学で初めての春期単位習得、戸惑いの連続でした。
レポートなど書いたことない・・・こともないけど
よく考えると、ブログ記事をきちんと書いたものかもしれない。

と言うのも、テーマには自分の興味、関心のある事になってしまうので
ブログに書こうとしていたこと、書いたことが活かせたんです!

「今困っていることを検証観察して解決する過程をまとめろ」
ざっくりした言い方ですが、これが課題です。

困っていることと言えば前回の記事 ↓↓↓

まさにこれじゃん!実行すべき時が来た!
人生でこれほど自分の足を観察し、自分の靴を見ただろうか・・・

①型をとり、足の長さや足周りを計測する
 今どきの足はみんな足回りが細いらしい。幅広だと思い込んでいる
 実際に私の足もEEどころか、Bでした。

f:id:yukinkoron:20190604105939j:plain

追記:足についた油性マジック、メイク落としオイルで落ちました!

②靴の写真を撮る(写真は一部)
 後ろをみれば足の形に合っているかがわかる
 私は親指が長いタイプなので、つま先が親指側に傾いているのがいい

f:id:yukinkoron:20190604110107j:plain

③足回りの大きさがあっているか
 靴の曲がる位置と、自分の足の指先が曲がる位置があっているかどうか
 かかとが脱げないかどうか!

(ノ_・。) 結果、私の靴はどれも大きすぎることが判明・・・
かかとが抜ける靴は、中敷きでも直しようがないらしい

f:id:yukinkoron:20190604110447j:plain

現在、いろいろなパターンを当てはめてみているが
まだフィットしていない。(^^;

1足買いました。上記の検証を元に。23.5ジャストサイズ。
ちょっときゅうくつに思うくらいが良いらしい。
靴ずれができるのは、ちょっと大きいのでインナーで調整。

なんとか順調に履いております。
ただ…最近買ったいい靴が…ちょっと大きいと思ったけど
本当に履きづらくて履けないのがガッカリ(´・ω・`)
皆さんも気を付けて!大は小を兼ねないようです。

しかし…ブログが課題に活かせて良かった。
ブログがちょっと滞ったけど。
でも、またこんな感じでまた記事書きます!