ほんのひととき

本で解決。悩めるアラフィフ本の虫のおすすめ。

パラレルキャリア

みなさん!忙しいって言っちゃダメなんですって!
充実してるって言い換えればいいらしいですよ。ポジティブ思考↑

んなこと言っても…自分は時間の使い方が下手すぎるのか
抱え込みすぎてしまうのか 常に時間がないと思ってしまう。

いや、たぶん時間はある。
やらなあかんこと、やりたいことでいつも頭の中で次のことを考えている。
から、ボーっとしていたい時が増えて(@Д@; 動けない。
私のスイッチどこいった??と言わなければならない。

何個も掛け持ちしてるから?
ざっくり分けると、パソコン講師(科目が違えばすでに掛け持ち気分)、
設計事務所での事務のバイト、在宅で図面描きの副業、学業、家事。

今年に入って手相を見てもらいました。
ら、私はずっとこんな感じでいくつか仕事を持つと言われました。
1つだけだと飽きちゃうんだそう(笑)

それは副業ではなく、今よく聞くパラレルキャリアということかい!?
読んでみた。自分らしく働く。これいいじゃん。

自分らしく働く パラレルキャリアのつくり方

自分らしく働く パラレルキャリアのつくり方

 

副業は隙間時間にお金を稼ぐこと。
パラレルキャリアは、複数の職業=複業 どちらも本業のような働き方って感じかな。

「複業の目的は、どれだけ時代が変化しても「代わりのきかない人材」になるための自分らしい働き方です。」本文引用

そういう意味で、複業では取り組んだことすべてが「個人」の資産になる。

やりたいことと、できること。重なるものから副業を始めてみる。
大事なのは、それが世の中の困りごととマッチしているかどうか。
ニーズがなければね。

すぐにお金にならなくても焦らない。
でも、それで安定収入が得られるようになったからと言っても
当初の複業しようと思った時の気持ちは忘れないことも大切。

そんな高等なことが私にできているのか!?
でもなんとなく 誰かの役に立ちたい。こんな風な…というもや~っとした考えはある。

ハッΣ('0'*)
これは…今の時代は 自ら仕事を職業を作っていく そんな時代なのか!
江戸時代のようだな。

面白いな。あとは振り回されないで 自分でコントロールしていけるようになることが、私個人の目標だわ。

学業で、レポート書くことが必須になったけど、それでブログの文章もうまくなったらいいなぁ。
相互に役立てる。学業は副業ではないけれど、くっきり境界をわけるのではなく、どっちも向上していくを目指します。

滞りがちなブログですが、長い目で見てください_(._.)_