ほんのひととき

本で解決。悩めるアラフィフ本の虫のおすすめ。

アラフィフ大学卒業目指します!

多忙で趣味の読書も、それを活かそうとしたこのブログの更新もままならない忙しさにうんざりして

生活厳しくなるかもだけど、好きなことやらなあかん!

と、以前からの夢「大学卒業」やりたい!と学生になりました。

伸ばし伸ばしにしてたら どんどん年取る!今日が一番若い。若いうちにやらな。

仕事はセーブする方向で、無理なく学業と両立できるようにします!

f:id:yukinkoron:20190318174152j:plain

しっかしなんでこんなに勉強好きなんだろ。学生の時はちっともやらなかったのに…

社会人になってから、通信制の短大に行き知ったのだ。

大学というところは、だいたい自分の好きなこと学べるんだって。

楽しい。老若男女問わずたくさんの人が通うわけだ。

隙間時間を活かして、興味のあることを学ぶ。

最初は仕事に活かせる資格がとれるコースにしようかと考えていたけど

卒論のことを思うと、好きなことでないと研究出来ないなぁ。と思い直し

芸術や伝統文化について基礎知識が学べる「手のひら芸大」を選択しました。

どんな題材が取り扱われているのだ?早速卒業制作展へ足を運んでみました。

夢が膨らみました。ガンバロ。楽しもう。

そして最短で卒業したい。

そんな夢と希望を抱いて、北野天満宮に参拝して帰りました。

f:id:yukinkoron:20190318174643j:plain

梅がキレイでした(*^^*)

 

そして、大きな仕事をようやく終えたので、じっくりと自分のこと出来そうです。

しかし、肩こりが半端ない~o(T^T)o