ほんのひととき

本で解決。悩めるアラフィフ本の虫のおすすめ。

宇宙のおきて

またもやお金の話題になります。

節約本、金運本、引き寄せ本・・・数々読んできましたが、
なんとなく「これが総まとめしたものかなぁ」と感じました。

Amazonのおススメ本に現れて気になっていて、
いざ古本で購入したらば、在庫切れで手に入れられず、
手元に来るまでに時間のかかった本です。

人それぞれに自分だけの宇宙がある。そこでは自分が主人公。
宇宙にお願いすれば叶えてくれる。

だ・け・ど、

ネガティブな思想を持っている人は、そのネガティブな思いが宇宙にオーダーされ、実現化してしまう。私なんて、どうせ、←こういった潜在意識が叶ってしまうという警告はいろんな本でも書かれていた。

口癖って危険。自分に暗示をかけてしまう。
私は出来る。やれる。完了形で願いを思う。
現実にくじけそうになっても、ネガティブ発言禁止。
ひたすら「ありがとう」と言い続ける。思いがこもっていなくても言い続ける。
「ありがとう」の呪文によって潜在意識を浄化する。

気付いた時から自分の願いを完了形でオーダーする。
例えば「あまり働かずにお金が欲しい!単価の高い人になる!」とか(^^;

オーダーした以上は、とくかく行動する。
実現に向けたアクシデントや困難が起こるかもしれないが、やってみるのだ。
それで願い叶うどころじゃないじゃん!ってあきらめちゃダメ。

それに、今までに発していたネガティブの結果がまだ届いてる最中かもしれない。
新しい発注が届くまでは、過去の発注したものを消化しないといけない。
これなるほどなぁ。そうだなぁと納得した。

早く願いが叶わないかワクワクして行動して待つのだ。
この願いは、いつまでに、何をどのくらい、詳細に決めるほど実現達成しやすいらしい。

お金に関して本書から抜粋すると

お金を「受け取る」許可を自分に出していますか?
今、手元にお金がない理由。それは、あなたがあなたにそれだけの価値があると思えていないから。お金を受け取る許可を出していないからです。
~中略~
お金が入ってくる自分になるためには、ふたつの大切な要素があります。
「喜びのために使う」ことと「使うために『自ら』稼ぐ」こと。

この場面でお金使いたいな
でも使ったらなくなっちゃうかな
その後お金がなくて苦労したら嫌だなぁ

大丈夫!いざとなったら私が責任もって稼ぐから安心して!

と、自分に言ってあげられるように、自分自身を信用できていることが大事。

払っても払っても絶対に必要なお金は間に合うんだ!
払うとその何倍も入ってくるから大丈夫なんだ!

宇宙には常に先払いの法則がある。
それは、宇宙の役割が「そこにあるエネルギーを増幅させること」だということに起因している。だからお金が欲しいのなら「お金がない」ではなく「お金がある」というエネルギーを生み出すことが先決だ。

先払いの法則・・・怖いよなぁ。勇気いるよなぁ。
けっこうコレ私やっているんだけど、何倍も入っているのかなぁ。
と考えてはいけない(笑)入ってる!宇宙に貯金してる!チャリン!チャリン!

行動して努力をしているとき、その行動が宇宙に貯金されているんです!
そして「私には十分なお金がある」とつぶやく。だって今日もご飯が食べられたし無事に生活している。ってね。

願いの期限が過ぎたのに叶わない!
そんな時は宇宙はサプライズで利息をつけてドーン!と叶えてくれるらしい。

そんな考え方 幸せねぇ~ってバカにされそうだけど
なんか腑に落ちたので密かに実践します!←まだしてないんかい!
期限と金額が決められない(笑)

信じるアホウ、直感で行動は得意だ!先払いも!こうご期待☆