ほんのひととき

本で解決。悩めるアラフィフ本の虫のおすすめ。

ワキもみ!

この10日間ほど、自分の体を使って実験、検証していたことがあります。
それは…「ワキもみ」

疲れたら1日1分ワキをもむだけ

疲れたら1日1分ワキをもむだけ

 

うそん!と思いながら、それでも効果があったらばラッキーとチャレンジ。

情報HPも見つけました参考に見てください。

もし、あなたが下のどれかに当てはまるとしたら……、
(1)長時間のデスクワークで、肩がガッチガチに凝っている
(2)PCやスマホを見続けて、目が疲れている
(3)前のめりの姿勢で座っているせいで、腰痛がひどい
(4)頭痛に悩まされていて、頭痛薬を手放せない
(5)気がつくと、呼吸が浅くなっている マッサージに行っても、ジムに通ってもちっとも解消しないとしたら……

 はーい!はーい!私の首コリ、肩コリ、腰痛、眼精疲労が改善するならばっ

実はワキは体の「ハブ空港」のようなもので、リンパ、経絡、血流などがすべて集まる重要なポイント。ここを集中的にほぐすことで、あらゆる体の不調が、驚くほど改善します。

知ってた。知ってたけどもみほぐすなんてこと思いもしなかった。
わきの下は普通はくぼんでいるもので、ぷっくり膨れている状態というのは老廃物でパンパン状態だそうです。

割とぷっくりかも…(-_-;)
さっそくもんでみる。痛い。2~3日は痛かったです。
速攻!ってわけではないですが、そういえば最近…これは効果かな?という感じ。

意識して隙間時間にワキをもむ。最近はそんなに痛くない。
図面描きすると細かい文字に首も肩も目の奥も痛かったけど、気持ち楽な気がします。
楽になるとだんだんワキもみさぼりがちに(笑)

あかんあかん、まだまだこの先も意識して継続し続けてみます。
肩甲骨を動かせばよいというのも聞きますね。

皆さんも自分の体で実験、参加どうですか~♪