ほんのひととき

本で解決。悩めるアラフィフ本の虫のおすすめ。

思い出アルバム

暖かくなったので、冬に計画していた実家の片づけをしようと考えています。
が、寒の戻りで寒かったり、何かと忙しい3月年度末で…
いつできるやら(笑)

そんな計画を考えているときに見つけたこの本。

昭和30~40年代 みんなの想い出アルバム (らんぷの本/マスコット)

昭和30~40年代 みんなの想い出アルバム (らんぷの本/マスコット)

 

 懐かし~!

自分の子供の頃のものがたくさんあるかと思いきや
うちの親こんなの持ってたー!実家にあったー!という感じ。

裁縫道具入れののカゴ、活躍中!ボタンがたくさん入っている(笑)
ウサギの爪切りはどこへいっただろう。使ってた記憶がある。

木彫りの熊は、現役で飾られています。父の実家で←
なんでも実家に置いとく。捨てるに捨てられないんだろうなぁ。

f:id:yukinkoron:20180306170107j:plain
タンスの上段のガラスの場所に ズラリと並べられていた
コケシや、お土産物?のへんてこな人形たち
そういえば見なくなった。捨てられたのかな?
片づけの際に探索してみよう!

おままごとセットは私も使って、娘らも使ってた気がする。
見てたら楽しくなって、もしかしたらまだ実家に眠っているかもしれない。
発掘したらブログに乗せよう(≧m≦) お楽しみに~♪