ほんのひととき

本で解決。悩めるアラフィフ本の虫のおすすめ。

クローゼットはどんな色?

年始のSALE行きましたか!?

私は下の娘を送りに大阪へ行ったときに、今日はアドバイザー(娘)がいるじゃないか!!と、初詣ついでに難波あたりをぶらり…

と思ったのが間違いですね。スゴイ人ごみに圧倒されて商品を手に取るどころか、売り場で方向感覚を失い下りのエスカレータに乗れずウロウロ「(≧ロ≦)
優しい娘は私がまだこの階の商品を見たいのかと気を使ってくれて、おとなしくついてきていて…ちょっと迷ってんのよ!気付いて突っ込んでよ~(笑)

あと、場所も悪かった。難波マルイなんて若い子ばかりじゃないか!
いつものアウトレットモールなら、若い子向けのブランドでもおばちゃんらがワラワラと物色してて紛れやすいのにっ!

せっかくファッションアドバイザーと一緒だったのですが…完敗で帰りました。

が、次の日、上の娘の帰省を迎えに三田駅まで行く…のならば!神戸北イオンモール行こう!もう地元のGUもユニクロもしまむらも何もときめかないのだー!
ずっと同じ服でヨレヨレで毛玉もついて新しいのが欲しいのだー!

・・・駐車場待ち渋滞により、ようやく店内に入れて服を見た時間30分ほど「(≧ロ≦) 

もう見る店は決めていたのだ!転職貧乏の私に優しい価格で、好みのデザインの「アメリカンホリック!」叫ぶほどの店ではないが、ほんとにお値段が優しい。(*^^*)
しかもタイムセールで全品さらに40%OFF!

いつもなら結構迷って、迷うようなら買わないって帰るんだけど、今回はめずらしくハートに火がついた。これ好き。絶対着る。ニットとシャツとスカートGETしました。3着も買ったのに5千円代ですよ。びっくり。

さてお待たせしました。今日紹介する本はこちら「クローゼットは3色でいい」

クローゼットは3色でいい

クローゼットは3色でいい

 

 最初は「え~そんなことないでしょ~」と思ったのですが、読んでいくうちに、確かに基本色は3色だな。黒、白、グレーか紺かベージュあたり。そこにプラスアルファの差し色を追加していく。決して3色だけでいいとは書いてありませんよ。組み合わせと効かせ色アイテムの効果。勉強になりました。

年末に、中学からの同級生女子と忘年会したんですね。その時も話題に上った「おしゃれ迷子」若いころはなんでも着こなせたけど今や…骨格診断やパーソナルカラーに従ったほうが、体型も顔色も やっぱりよく見えるんだわぁ。
で、クローゼットが一新してしまうアラフィフ。

お勉強した私はどうかというと、見えないと忘れちゃうので見せる収納に変えました。ハンガーがメインでニットやパンツは畳んで収納。でも色柄が見えるようにザックリとかごに入れてます。キッチリできないタイプ~``r(^^;)
服の色はというと…こんな感じ。

f:id:yukinkoron:20180106230938j:plain
最近黒が似合わなくなってきて、トップスから黒が消えました。私は白、グレー、紺の3色がメインのようです。これ自然とそうなりました。カーキは大好きな色。似合うか似合わないかわからないけど差し色に!ベージュも差し色だな。

そして、お気づきでしょうか?目立つ色があることに…
からし色。マスタード色?今季やたらと欲しい色。今回買ったスカートです。ちょっと冒険です。心配なので顔から遠い場所のアイテムにしました。
でも気分はウキウキです。

困ったのは靴。ん~靴だけうまく選べない。ん~服ばかり考えすぎた。
次は靴!勉強していきます!